セラフ榎本の強みセラフ榎本の強み

セラフ榎本の強み

「創立から変わることのないスピリッツ」

創立から変わることのないスピリッツ

セラフ榎本はお陰様で創立57年になりました。
57年の歴史は、私ども榎本塗装を愛して下さったお客様と共に築いてきたものです。
そして、私たちはお客様から多くのことを学ぶと同時に、温かいご支援に支えられて成長することができました。受け継がれてきた数々の技術、伝統、そして信頼を、大切に育ててまいります。それと同時にものつくりと人づくりの原点に立ち返り、お客様の視点に立ったお客様本意の、新しい取り組みに全力をあげてまいります。3年後の60年目へ向けて一歩一歩、着実に前進し続けます。

実績
「大規模修繕工事 実績28,000戸以上」

  • 大規模修繕工事

    12F 55戸

  • 大規模修繕工事

    13F 83戸

  • 大規模修繕工事

    14F 59戸

  • 大規模修繕工事

    5F 40戸

居住者の安全対策、プライバシーを最優先の上で、マンションの修繕工事の豊富な実績から打ち出される確かな技術により、居住者の満足の行く施工を行う、それがセラフ榎本の精神です。

「価格は絶対の自信」

セラフ榎本の大規模修繕の価格が他社よりずいぶん安かったと管理組合の方からお聞きしたことがあります。価格が他社より安い理由は全て1次下請けで施工をしているためです。マンション大規模修繕工事は皆様の貴重な修繕積立金を使う工事と認識をしております。ご期待に応えるよう頑張りますので、是非ともセラフ榎本を皆様のマンションの大規模修繕工事の見積合わせに参加させて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

独自のマンション大規模修繕工事の品質管理体制
「建設本部安全品質部の品質管理に妥協は許されない」

品質管理体制

品質管理をしっかり行い、管理組合・理事会・修繕委員会の皆様に安心して頂くことは、マンション大規模修繕工事の専業会社として当然のことです。
セラフ榎本では品質管理を専門で行う社員(建設本部安全品質部)を配備し、工事担当役員や材料メーカー等を含めた複合的な品質管理を徹底的に行います。その品質管理基準は皆様にご満足を頂いており、今後も高いレベルの品質管理体制を継続してまいります。

管理組合の皆様からの信頼
「マンション大規模修繕工事の専業会社としての信頼」

管理組合の皆様からの信頼

以前に施工を行ったマンションを訪れる際、10年以上前の大規模修繕工事について喜びの声を多数いただきます。これこそ何よりのお言葉でございます。また一般的には大規模修繕工事会社が消極的になる専有部のリフォームでも、専有部専門スタッフが対応いたします。さらに大震災により被害を受けた建物に関して迅速に対応し、数多くの危険個所を補修しご安心頂いた実績もございます。マンション大規模修繕工事の専業会社として共用部や専有部の総合的な工事を行い、皆様から今後も信頼される会社であり続けたいと存じます。

新型コロナウイルス感染予防対策
セラフ榎本は徹底した感染予防対策を実施しています。

現場での新型コロナウイルス感染予防対策についてご説明いたします。

①咳エチケットの実践
マウスシールド・マスク・タオルなどで飛沫感染の防止をしています。
②体温の測定と記録
毎朝、作業員全員の体温を測定し、記録します。記録には、日付・氏名・体調・症状・身の回りに感染者がいるかなど詳細に記入。体温が37℃以下であることを確認し現場に入ります。
③手洗い・うがいの励行
こまめな手洗い・うがいを徹底的に実施しています。
④アルコール除菌の実施
毎日必ずこまめにアルコール除菌を行います。
⑤換気の励行
事務所・休憩所にて定期的な換気を行います。
  • 咳エチケットの実践

    ①咳エチケットの実践

  • 体温の測定と記録

    ②体温の測定と記録

  • 手洗い・うがいの励行

    ③手洗い・うがいの励行

  • アルコール除菌の実施

    ④アルコール除菌の実施

  • 換気の励行

    ⑤換気の励行

このようにセラフ榎本では、徹底した感染対策で工事を進めます!

マンション大規模修繕工事のアフターメンテナンス
「総合病院の主治医として」

マンション大規模修繕工事のアフターメンテナンス

マンションの大規模修繕工事の1年後からアフターメンテナンスが始まります。設計仕様がある場合以外は弊社の基準を適用し、1・3・5・10年点検を無償で行います。またアフターメンテナンス以外の時でも「お気軽にご連絡ください」と笑顔でお声掛けしております。「アフターメンテナンスこそ施工会社の誠意が現れる」というスローガンの基、榎本修が社長就任後にアフターメンテナンス部署を創設し、会社全体で対応しています。これが元請としての責務であると共に、管理組合・理事会・修繕委員会の皆様との強固な信頼関係づくりにつながって行くと考えております。

アフターメンテナンスフロー

仕事と笑顔

小学生からの感謝状

小学生からの感謝状

マンション大規模修繕工事の引き渡し後に小学生から感謝状をもらいました。とてもうれしい感謝状でした。これからも管理組合の皆様から喜ばれる会社でいたいと存じます。

誕生日

誕生日

社員の誕生日には誕生日ケーキでお祝いをします。最近は社員の人数が増えてきたため月の始めに誕生日ケーキを人数分用意して祝います。5人いる月は5個のデコレーションケーキが並びます。その時に社内にいる社員全員で「Happy Birthday to you」を歌います。

決算報告会

決算報告会

セラフ榎本の恒例行事で全社員が集まる決算報告会兼暑気払いがあります。7月決算のため8月の夏季休暇前に売上高や純利益等の数字と、1年間を総括し社員全員で様々な事の情報を共有します。更に詳細な次年度の事業計画の説明を社長の榎本修が行い、その後にお楽しみ暑気払い懇親会が開催され夏休みとなります。

新型コロナウイルス対策の仕切

新型コロナウイルス対策の仕切

以前は隔て板がなく社内は開放的な空間に社長を始めとする役員や新入社員も同じ机で同じ椅子で仕事を行っていました。しかし、新型コロナウイルスが流行し始め、感染予防の一環として隔て板を導入し、現在では定着しています。今後も弊社では臨機応変に時代に沿った対応を行っていきたいと考えております。

制服は6種類

制服は6種類

建設部と営業企画部の男子は夏は薄手のライトグレーで秋冬は紺色です。がらりと色が変わるので衣替えの日はいつも新鮮な感じがします。
営業企画部の女子は秋冬は黒系で春夏は薄いストライプが入っています。
総務部は好きな組合わせで制服を選びます。