セラフ榎本の強みセラフ榎本の強み

セラフ榎本の強み

「創立から変わることのないスピリッツ」

創立から変わることのないスピリッツ

セラフ榎本はお陰様で創立55年になりました。
55年の歴史は、私ども榎本塗装を愛して下さったお客様と共に築いてきたものです。
そして、私たちはお客様から多くのことを学ぶと同時に、温かいご支援に支えられて成長することができました。長い年月を経て受け継がれてきた数々の技術、伝統、そして信頼を、今後も大切に育ててまいります。それと同時にものつくりと人づくりの原点に立ち返り、お客様の視点に立ったお客様本意の、新しい取り組みに全力をあげてまいります。

実績
「大規模修繕工事 実績26,000戸以上」

  • 大規模修繕工事

    12F 22戸

  • 大規模修繕工事

    6F 30戸

  • 大規模修繕工事

    10F 187戸

  • 大規模修繕工事

    11F 43戸

居住者の安全対策、プライバシーを最優先の上で、マンションの修繕工事の豊富な実績から打ち出される確かな技術により、居住者の満足の行く施工を行う、それがセラフ榎本の精神です。

「価格は絶対の自信」

他社よりずいぶん安かったと管理組合の方からお聞きしたことがあります。価格が他社より安い理由は全て1次下請けで施工をしているためです。マンション大規模修繕工事は皆様の貴重な修繕積立金をお使いになっての工事と認識をしております。ご期待に応えるよう頑張りますので、是非ともセラフ榎本を皆様のマンションの大規模修繕工事の見積合わせに参加させて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

高品質で低価格を実現するひとつの特徴

価格が安い理由

独自のマンション大規模修繕工事の品質管理体制
「建設本部安全品質部の品質管理に妥協は許されない」

品質管理体制

マンション大規模修繕工事の品質管理をしっかり行い、管理組合の皆様や理事長様や理事の皆様、修繕委員長様や修繕委員会の皆様に安心して頂くことは、マンション大規模修繕工事の専業会社として当然のことだと考えています。その表れとしてマンション大規模修繕工事の独自の品質管理体制を構築しております。マンション大規模修繕工事の現場での現場代理人の日々の品質管理は基より、本社では品質管理を専門で行う社員(建設本部安全品質部)を配備し、工事担当役員や材料メーカー等を含めた複合的なマンション大規模修繕工事の品質管理を徹底的に行います。その品質管理基準は管理組合の皆様や理事長様や理事の皆様、修繕委員長様や修繕委員会の皆様にご満足を頂いており今後も継続してまいります。高いレベルの品質管理体制を構築してまいります。

無災害のマンション大規模修繕工事の安全管理体制
「セラフ榎本の安全ルール16箇条+法律の安全衛生法で徹底した安全管理」

セラフ榎本安全大会

「セラフ榎本安全大会」より

マンション大規模修繕工事の安全管理は現場代理人の力量に依存せず、セラフ榎本全体でバックアップしております。マンション大規模修繕工事の現場では現場代理人が、日々の安全をセラフ榎本の独自ルールのマンション大規模修繕工事16箇条+国が定める安全衛生法に則りその安全チェックシートを使い行っております。更には建設本部の安全担当者が安全パトロールを実施しダブルチェックをしております。トリプルチェックとして代表取締役の榎本修や工事担当役員が安全パトロールを行っております。三位一体となり安全管理を行っております。また新規入場者安全教育や朝礼での毎日の安全の確認、月1回の災害防止協議会や、作業員100以上が参加する全国安全週間に合わせて行う安全大会での安全教育等を徹底しております。

管理組合の皆様からの信頼
「マンション大規模修繕工事の専業会社としての信頼」

管理組合の皆様からの信頼

「大規模修繕工事 現場見学会の様子」より

マンション大規模修繕工事で共用部である屋上やベランダの防水工事やタイルの張替や補修、外装の塗装工事をさせて頂いてから10年以上経過しましたマンションの、管理組合の皆様や理事長様や理事の皆様、修繕委員長様や修繕委員会の皆様にアフター点検や新たな小修繕の依頼があった時に「なんともないよ」と喜びの声を多数お寄せ頂いております。これこそ何よりのお言葉でございます。また一般的には大規模修繕工事会社が消極的になる専有部のリフォームでも、営業企画部の専有部専門スタッフが対応しご満足を頂いております。また大震災により被害を受けた建物に関して迅速に対応し、外装材の破損やエキスパンジョイントの破損や手すりの破損といった数多くの危険個所を早急に補修しご安心頂いた実績がございます。マンション大規模修繕工事の専業会社として共用部や専有部の総合的な工事をさせて頂き、管理組合の皆様や理事長様や理事の皆様、修繕委員長様や修繕委員会の皆様から今後も信頼される会社であり続けたいと存じます。

マンション大規模修繕工事のアフターメンテナンス
「総合病院の主治医として」

マンション大規模修繕工事のアフターメンテナンス

マンションの大規模修繕工事が完成しましと1年後からアフターメンテナンスが始まります。設計仕様がある場合はその仕様通りにアフターメンテナンスを行いますが、それ以外の場合はセラフ榎本のアフターメンテナス基準を適用させて頂き、1年点検、3年点検、5年点検、10年点検を無償で行わせて頂きます。またアフターメンテナンス以外の時でも「お気軽にご連絡ください」と笑顔でお声掛けさせて頂いております。「大規模修繕工事後のアフターメンテナンスこそ施工会社の誠意が現れるものだ」との掛け声で榎本修が社長就任後にアフターメンテナンス部署をつくりマンション大規模修繕工事のアフターメンテナンスと会社が一丸となり向かい会っています。これが元請としての責務であると共に、管理組合の皆様や理事長様や理事の皆様、修繕委員長様や修繕委員会の皆様との強固な信頼関係づくりにつながって行くと考えております。

アフターメンテナンスフロー

仕事と笑顔

小学生からの感謝状

「小学生から頂いた感謝状」より

小学生からの感謝状

マンション大規模修繕工事の引き渡し後に小学生から感謝状をもらいました。とてもうれしい感謝状でした。これからも管理組合の皆様から喜ばれる会社でいたいと存じます。

誕生日

「社員の誕生日には誕生日ケーキでお祝い」

誕生日

社員の誕生日には誕生日ケーキでお祝いをします。最近は社員の人数が増えてきたため月の始めに誕生日ケーキを人数分用意して祝います。5人いる月は5個のデコレーションケーキが並びます。その時に社内にいる社員全員で「Happy Birthday to you」を歌います。

決算報告会

決算報告会

セラフ榎本の恒例行事で全社員が集まる決算報告会兼暑気払いがあります。7月決算のため8月の夏季休暇前に売上高や純利益等の数字と、1年間を総括し社員全員で様々な事の情報を共有します。更に詳細な次年度の事業計画の説明を社長の榎本修が行い、その後にお楽しみ暑気払い懇親会が開催され夏休みとなります。

1年2回の社長60分面接

「面接の様子」

1年2回の社長60分面接

1年2回(上期と下期)の社長面接があります。42人の社員全員と1対1での面接です。期間中は午後4時から8時まで毎日の面談は社長の榎本修の楽しみであり、社員も楽しみにしており、社長と面談した社員は笑顔で自席に戻ってきます。社長の榎本修は社員100人まで続けると言っておりますが、来年は新入社員が8名入社するため50人になります。2019年は60分×50人=3,000分です。

全員が同じ机で同じ椅子

「同じ机と同じ椅子の社内」

全員が同じ机で同じ椅子

弊社は社長を始めとする役員や新入社員も同じ机で同じ椅子で仕事をしています。社内は50個の同じ机が並びます。来客用の応接室は2箇所ございますが、社長室はありません。隔て板がなく社内は開放的な空間が広がっています。管理組合の皆様には是非ともお近くにお寄りのさいはご来社頂きますようお願い致します。

制服は6種類

「制服は6種類」

制服は6種類

建設部と営業企画部の男子は夏は薄手のライトグレーで秋冬は紺色です。がらりと色が変わるので衣替えの日はいつも新鮮な感じがします。
営業企画部の女子は秋冬は黒系で春夏は薄いストライプが入っています。
総務部は好きな組合わせで制服を選びます。