セラフ榎本の強みセラフ榎本の強み

セラフ榎本の強み

「創立から変わることのないスピリッツ」

創立から変わることのないスピリッツ

セラフ榎本はお陰様で創立55年になりました。
55年の歴史は、私ども榎本塗装を愛して下さったお客様と共に築いてきたものです。
そして、私たちはお客様から多くのことを学ぶと同時に、温かいご支援に支えられて成長することができました。長い年月を経て受け継がれてきた数々の技術、伝統、そして信頼を、今後も大切に育ててまいります。それと同時にものつくりと人づくりの原点に立ち返り、お客様の視点に立ったお客様本意の、新しい取り組みに全力をあげてまいります。

実績
「大規模修繕工事 実績25,000戸以上」

  • 大規模修繕工事

    12F 22戸

  • 大規模修繕工事

    6F 30戸

  • 大規模修繕工事

    10F 187戸

  • 大規模修繕工事

    11F 43戸

居住者の安全対策、プライバシーを最優先の上で、マンションの修繕工事の豊富な実績から打ち出される確かな技術により、居住者の満足の行く施工を行う、それがセラフ榎本の精神です。

「低価格は絶対の自信」

過去には他社より20%以上安かったと、管理組合の方からお聞きしたことがあります。価格が他社より安い理由は、全て一時下請けで施工をしているためです。

高品質で低価格を実現するひとつの特徴

価格が安い理由

独自の品質管理体制
「妥協は許されない」

品質管理体制

工事の品質管理をしっかり行い、お客様に安心して頂くことは、施工会社にとって当然のことだと考えています。その表れとして独自の品質管理体制を構築しております。
現場での日々の品質管理は基より、本社では品質管理を専門で行う社員(品質管理課所属)を配備し、工事担当役員や材料メーカー等を含めた複合的な工事の品質管理を徹底的に行います。その管理基準はお客様にご満足を頂いており今後も継続してまいります。
また高レベルの品質管理体制を構築しているため、業界では通常の工事保証年(防水10年保証・外壁塗装5年保証等)よりセラフ榎本の工事保証は複数年プラスすることが可能となりました。

信頼
「信頼は実績の証」

アフターケア

屋上とベランダの防水工事や外装の塗装工事を施工させて頂いてから10年以上経過した物件の管理組合様やオーナー様から「なんでもないよ」との喜びの声を多数お寄せいただいております。ただ、ごく希にクレームが発生する場合もあります。
こうしたお客様には当然のことながら万全のアフターケアを施します。また、どうしてこうなったかの現場の写真や状況から判断、研究を重ね二度とこのようなことがないように努力を日々、続けています。
またお客様の建物が震災により被害を受けた際には、迅速に行動し問題を解決してまいりました。こうしたクレームや災害復旧は迅速な対応が信頼に直接つながります。よって、他をおいても、まず現場に足を運び、状況を把握すると共にお客様の心のケアも行います。

アフターメンテナンス
「建物の主治医として」

メンテナンス

最初にお客様と接するのは営業です。契約までは営業が担当し、工事は現場代理人が担当し、品質は品質管理者が担当を致します。
工事完了後から建物の主治医としての新たなスタートが始まります。分譲マンションの大規模修繕工事や戸建の外壁塗装工事、工場や倉庫の屋根遮熱塗装工事でのアフターメンテナンスは定められた年にメンテナンス基準に則り着実に行います。
アフターメンテナンスの時以外でも「何かありましたらいつでもお気軽にご連絡を下さい」とお客様に伝える。これが普通だと思っています。

例えば数か月後に何か問題が生じた時に、営業担当又は工事担当に連絡をとっても、『すぐに対応』というのはなかなか難しいものがあると仄聞します。そうならないようにするには、メンテナンスを担当する専任者が必要であります。
同じ会社なのでどんな施工がされたのか情報を共有できますし、すぐに対応ができます。これが、お客様との強固な信頼関係づくりにつながって行くのだと考えています。

仕事と笑顔
「当たり前のことを当たり前に」

  • 仕事と笑顔
  • 仕事と笑顔
  • 仕事と笑顔
  • 仕事と笑顔

マンションの修繕工事といった現場では、お子様を連れた母親や家族連れをよく目にします。こうした場所では、官公庁とは別の神経を遣います。言い方は悪いですが熊五郎のような現場担当者が大声で話したり、また荒っぽい口調をしていれば誰でも眉間にしわを寄せたくなるものです。弊社では、こうしたことも常に念頭におき、周囲の方達にご迷惑がかからないように、また、気持ちよく普段と変わらない生活ができるよう細心の注意を行っています。喫煙は指定の時間、指定の場所でしか行わない、整理整頓はむろんのこと、掃除も積極的に行う、仕事始め・仕事終わりにはきちんとあいさつをして終わる。当たり前のことを当たり前に行う。これが意外と難しい。弊社では、社針として、こうしたことも率先して行うようにしています。