東京都板橋区内大規模修繕工事巡回確認

18/05/02

日頃より大変お世話になっております。

本日は東京都板橋区内にて大規模修繕工事を行わせて頂いております現場へ巡回確認に行って参りました。

現場の状況は上層階は塗装が完了しており、これから床の防水及び長尺張り工事を行う所でした。下層階は塗装工事を行っておりました。

今回は上層階、塗装完了箇所にて施工完了箇所を汚さない様に養生を施し、作業員へ出入り場所の徹底をしていた所に注目いたしました。

こちらが現場養生の写真です。

DSCF77777

手摺天端が塗装面の為、出入りの際に必ず汚してしまい再塗装が必要となってしまいますが、養生することにより多少の補修塗装にて対応が可能となります。

このように養生することにより後戻り作業もなくなり効率の良い作業が出来ると思います。

養生する事は当然ですが、このような当然な事の積み重ねが重要だと思っております。

皆様に喜んで頂けます様、最善の努力をし頑張って参りますので今後とも弊社セラフ榎本を宜しくお願い致します。

ホームページも是非ご覧になってください。

http://www.sei.ne.jp/

建設部