猫の脱走 マンション大規模修繕工事

19/10/25

マンション大規模修繕工事のセラフ榎本です!

皆様にはお世話になります。

月曜日の朝、朝礼前の出来事です。お住いの方の猫ちゃんがバルコニーのスリットの間から足場に脱走…日曜日の朝から行方不明とお住いの方から、連絡を頂戴致しました。

とてもお困りでしたので私自身が猫ちゃんを探すことを決意致しました。

現場で猫ちゃんを探すことは初めての経験です。

足場を隅の隅まで見ましたが姿は見当たらず!

なんと驚いたことに隣の部屋のバルコニーの室外機の隅におりました。

いい子にしていてくれたので、猫ちゃんを抱っこして無事にお住いの方に渡ししました。

これは、現場管理者としてふがいないことです。もっと気を付けてお住いの方々にアンケートなり話をし聞き出しておかないといけないかなと考えました。

でも本当に本当に良かった。お住いの方もとても喜んでいました。

急場の脱走対策はスリットの間のウレタンカバーで塞ぐことでございます。

本来は猫ちゃんは外に出さないようにしていただくと助かります。が、どのような事も対応できるように今後も頑張ってまいります。

皆様のマンションの大規模修繕工事はセラフ榎本までお声掛け頂ければ幸いです。

建設本部 建設部現場担当者

IMG_1614