埼玉県和光市 大規模修繕工事 屋上防水

20/03/28

皆様こんにちは、

マンション大規模修繕工事のセラフ榎本です!

 

今回は屋上アスファルト防水の様子をご紹介いたします。

プロスペール_200315_0058

こちらが施工前の様子です。

シールのひび割れ、アスファルトシートのふくれなど、かなりの傷みがみられました。

幸い漏水のご報告は上がっておりませんでしたが、このままの状態では傷んだ部分から

劣化が進行してしまうため、既存シートの上から新規シートを貼り込んでいきます。

プロスペール_200315_0036

まずはひび割れ、ふくれ等の下処理を行います。

プロスペール_200315_0019

新規シートを下貼り→上貼りと圧着しながら重ねていきます。

プロスペール_200315_0002

トップコート剤を塗布し、施工完了です!

 

*

IMG_0519

同じく和光市で施工しておりますマンションの傍では花の盛りを迎えております。

感染症関連でなかなか不安が拭えない日々が続きますが、竣工に向け、現状でできる限りの対策を行いながら作業を進めてまいります。

 

建設本部第二部 現場担当