足場解体

17/09/27

初秋の候皆様いかがお過ごしでしょうか。朝晩がとても涼しく過ごしやすいかと

思いますが、日中との寒暖差で風邪などひかぬ様気を付けてください。

さて、今週は建設部 立澤 がブログを書かせていただきます。

7月初旬より着工しました新宿の現場が、先日9月25日より足場解体作業が始まりました。

工事も終盤ですが、事故や怪我もなく無事に完了できる様に、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

 

CIMG9571

当現場は、外国の方が多く住まわれており、工事のお知らせ等の内容が上手く伝わら

ず、英文を調べてお知らせを作成したりと、居住者様との意思の疎通がとても難しい現場

でした。これからは現場管理のスキルの他に、語学力の力も必要だと感じました。