マンション大規模修繕工事会社「セラフ榎本」が 川口市立岸川中学校でドローンを用いたSDGs講演を実施

24/03/30

平素からお世話になります。

マンション大規模修繕工事のセラフ榎本です。

下記の内容をプレスリリースいたしました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

マンション大規模修繕工事会社「セラフ榎本」が
川口市立岸川中学校でドローンを用いたSDGs講演を実施

 

マンション大規模修繕工事を主軸とする株式会社セラフ榎本(所在地:埼玉県川口市、代表取締役:榎本 修、以下「当社」という)は、2024年3月に川口市立岸川中学校のSDGs学習の一環として、代表取締役の榎本が講演を行いました。

中学校にて講演をしている様子

〈概要〉

今回、川口市経済部経営支援課経営支援係様を介して岸川中学校SDGs学習協力のご依頼をいただき、当社からはドローンを用いたSDGsの取り組みについて講演をしました。

講演は当社の基本的な事業内容から始まり、動画や生徒とのやりとりを交えながら活発に進められました。当社社員が実際にドローンを教室で飛行させると、生徒や先生も真剣に、楽しそうに機体に注目する様子が伺えました。

最後の質疑応答では、ドローンに関する質問をはじめ、事業のペットリフォームのことや大規模修繕工事のこと、そして社員の給与など中学生らしい素直な質問もありました。

学校としても今回のような企業と合同で行う取り組みは初めてとのことでしたが、SDGsに限らず今後も市や教育機関と協力して、事業推進に加えて社会・地域貢献にも一層取り組んでまいります。

(ドローン飛行に関しては、学校側からの許可を得た上で、生徒とドローンの距離を充分にとり、ドローンにはプロペラガードを装着するなど最大限安全に配慮して飛行を行っております。)

 

ドローン飛行時の様子

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こちらの内容について各メディアにてプレスリリース掲載されました。

(主なメディア掲載先)(2024.3.30時点)

LINEニュースNewsPicksInfoseekニュースexcite.ニュースニコニコニュースノアドット財経新聞

他42メディアにて掲載

※現在、記事掲載が終了しているメディアもございます。

マンション大規模修繕工事やドローン外壁劣化調査、ペットリフォームについて気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。