足場解体工事 マンション大規模修繕 さいたま市

22/11/30

皆様こんにちは!

最近朝が寒くて、布団から出るのが嫌ですね。皆様はいかがお過ごしですか。

 

さいたま市のマンション改修の現場では、足場の解体工事が始まりました。約二週間ですべて足場がなくなる予定です。

足場の工事中は大きな事故につながりやすいので、作業手順をしっかり守っているか、危険な体勢で作業していないかなどを確認することが大切です。

 

DSCF7587

 

 

足場解体と並行して、廊下内の防水、シート張り工事も行っています。

ここまでくると「いよいよこの現場も終わりだな~」という気持ちになります。

長いようであっという間でした。

 

バルコニー内の工事では、下地補修、塗装の塗り替えから長尺シート張り工事など行いました。元々は、床が全面ウレタン防水だったところに、今回シートを張ったことで、見た目も機能的にも(掃除のしやすさなど)かなり良くなったのではないかと思います。

 

バルコニー工事ビフォー

DSCF6236 DSCF6237

 

 

 

アフター

DSCF7575 DSCF7576

 

解体工事後は、1階廻りの塗装や洗浄の工事が残っていますので、最後まで気を緩めず頑張ります。

大規模修繕工事はセラフ榎本まで。

 

建設本部2部