デザイナーズマンション大規模修繕工事 東京都港区

20/06/02

皆様こんいちは!

 

弊社ブログをご覧くださいましてありがとうござます。

 

先般、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除され、ようやく当物件の大規模修繕工事も稼働と相成りました。

ですが、緊急事態宣言が解除されたとはいえ現場内でのマスクの着用。手洗い・うがいの徹底。出勤前の検温は怠らず今後も行って感染の予防に努めていきたいと思います。

また、これから暑くなる中でマスク着用での作業をおこなっていると熱中症の危険性も出てきます。

こちらもしっかりと対策を講じていきたいと強く思っております。

 

さて、今回受け持つこととなった物件は、デザイナーズマンションとなります。

 

所帯数こそ少ないですが、一般的なマンションと比べ作りが複雑で、かつ各種仕様が難易度の高い物件となっております。

 

コンクリート打ちっぱなし面の施工。メゾネットタイプのバルコニー。見たことのない塗装・・・

 

うーん((+_+))

 

施工にあたり足場の組み方、各種工程の調整や、使用材料の選定など頭を悩ますことが多いですが、

これも勉強と思い、しっかりと竣工に向けて精進していきたいと思います。

日々是精進

 

建設本部 第二部 施工担当