群馬名物!? 群馬県高崎市大規模修繕工事

23/02/24

弊社ブログをご覧の皆様、こんにちは。マンション大規模修繕工事のセラフ榎本です。

日に日に鼻のムズムズと目が痒くなり春の訪れを感じます。

皆様におかれましてはお変わりありませんでしょうか。

 

さて、この度群馬県の高崎市で大規模修繕工事を担当させていただくことになりました。

 

DSCN8344

群馬といえば、【群馬名物かかあ天下とからっ風】ですね。

 

この言葉は、明治の頃絹産業で栄えた上州において、女性が行う作業であり春から夏にかけて養蚕に励み、秋の収穫を終えると糸紡ぎと織物に励んだ骨身を惜しまぬ勤勉さから生まれた言葉だそうです。

 

 

また群馬ではダルマも有名ですね。

警察署に道路使用の申請に行った際に、

DSCN8345

!!

 

カラーコーンがダルマ!!!

 

欲しい!

群馬のホームセンターに売ってるのかなぁ・・

でも会社に山ほど普通のカラーコーンあるし・・・

 

 

足場がかかると、風が吹くたび足場が不安になりますので、事前に足場工と現地を何度も確認し、堅牢な足場になるよう、しっかりと計画を進めて参ります。

 

建設本部 第二部 現場担当