【ドローンの能力】 ドローン外壁調査 ドローン 赤外線カメラ 赤外線調査 セラフ榎本 マンション大規模修繕 マンション大規模修繕工事 ドローン調査 建物診断 埼玉県 東京都 神奈川県

2023/07/06

皆様こんにちは。

 

「ドローン」と「赤外線カメラ」による建物診断を行っているセラフ榎本です!

 

近年のドローンの発展と実用化は目まぐるしく、次々と新しい機能を持ったドローンが開発されています。

先日も中国で新しいドローンが開発されました。

 

それは飛行しながら捕縛用のネットを射出可能にしたドローンです。

そのドローンの使用目的としては、違法な飛行をする小型無人機をネットを用いて捕縛するというものです。

中国以外にも様々な国がこれに似たドローンの開発に取り組んでいるようで、

これが普及すれば違法飛行の無人機をスムーズな対処ができ、

大きな事故などの抑止に繋がるかと思います。

 

ドローンの普及とともに安全面の対策や法整備も充実し始めました。

安全性をしっかりと確保できればドローンの能力をもっと活かして、

私たちの暮らしの中に利便性を持たせることができるかと思います。

 

私たちセラフ榎本は、状況や環境に合わせての建物診断を行っています。

「ドローン」と「赤外線カメラ」による建物診断について気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

セラフ榎本ペットドローン外壁調査専用サイト

URL:https://www.sei.ne.jp/drone/

 

営業企画部